前回のプレイ日記の続きです。

って言っても、もうクリアしてしまったんですけどね。
まずは現在のフィールド画面をどぞ。

現在のフィールド画面。でーぽだんじょん? に到着。

ディープダンジョンにたどり着いたわけですが、いくつかのイベントを残していたりします。 まず、アルテマさんは倒してません。逃げた。めんどいもん。(爆)
あと、クラウドさんはまだいません。あのイベント発生させてもいない。 他にも未発生イベントがありますが、後ほど。
続きまして、戦死者数ゼロの証拠画面。

戦死者ゼロ。殺害数もゼロ。プレイ時間40時間だけど……。

殺害数ゼロ。戦死者ゼロ。
電源入れっぱなしで寝たりしていたので、実際のプレイ時間はもちっと少ないハズです。

さぁて、今日はどんどん画像貼りますぞ。

現在の編成画面。クラウド以外の固定人間ユニットはコンプ。……あれ、ドラゴンが一体混ざってる!?

はい。現在の編成画面にございます。
えぇ、やってませんよ、レーゼ姉さんの人間化イベント。 ティスカが上ってくれないんですよ、魔のアイテムの所在地まで。 彼女なりにがんばってくれてはいるんですけどね。
あの高さには、乗り物(!?)とジャンプが5くらい必要ですよね、たしか。 4でも方向限定で上れたような気がするけど。
そんなわけで、デフォルトジャンプ4(モンクとかシーフとか忍者とか)でジャンプが上がる靴を履かせて、 乗り物(!!?)と共に挑む必要があるわけです。

……めんど。(-.-;)

各キャラのステータス画面に映ります。

青い太陽。目指せ暗黒騎士以外コンプ!

青い太陽くんです。
たくさんの勇気は身につけたけど、信仰心は失いつつあります。 吟遊詩人になれる日を夢見て日々励んでおります。 (叫び続けてるだけ)


アグリアスさん。ティンカーリップ強いっス

アグ。思いっきり頼りまくっています。
拳術もそこそこ修行を積んだので、ある意味オルランドゥさんよりずっと使いやすい。


オルランドゥ。強いよ。強すぎ。でも今回は初期装備エクスかリバーの永久ヘイストの価値が薄いのさ。

オルランドゥ。アグの次に使いやすいです。


バルフレア。やっぱ強いや。スピード速いもんね。

バルフレアさんです。得意のスピードを生かして銃で行動されると、毎回経験値稼ぐんで油断するとレベルが突出……。


ベイオウーフ。勇気も信仰心も高めです。

ベイオウーフ。
オルランドゥのエクスかリバーは彼のものになりました。 ガイウスカリグのおかげでMoveが7です。 ほぼ確実に最初の行動で敵を状態異常に至らしめてやります。


レーゼ嬢。(笑)

レーゼさんです。
まだホーリードラゴンです。完全なる放置。 人間になったら、たっぷり戦闘に借り出してあげるつもりです。


ルッソ。そこそこ使える。

ルッソくん。
なぜかモンクをしています。 彼はいろいろなジョブに興味があるらしく、勝手に転職するんです。(嘘)


メリアドール。余り物装備。

メリアドールさんです。
あー、使ってないなぁ。 彼女はアグリアスさんより年下なんですけど、そう見えないのは私だけでしょうか……?


ラファ。5回くらい戦闘に出したことがあったかな?

ラファ。
強化されたとはいえ、未だに『一回』という可能性のある彼女らを使いたくはなりません……。


マラーク。トード→自爆って技はないんかね。

マラーク。
聖石の力で蘇るにはもったいない人だと思ってしまう。


くらう……。偽クラウド。召喚って…

偽クラウド。
クラウド入隊と共に除名される運命。


ムスタディオ。信仰心を上げたので、そこそこには強い。

ムスタ。
あとはスピードが強化されれば、あのアビリティでも充分強いんですけどね。


ティスカ。彼女はいつもびくびくしています。

ティスカ。
オリキャラ。レアアイテム発見の王者。
どうやら自覚しているらしい。↓

自らラッキーガールと称するティスカ

たしかにかなりな高確率でレアアイテム発見してくれます。
でも、彼女はいつも戦闘後に戦いはイヤだイヤだと言っては逃げ出そうとします。 アイテムを発見することに関しては、自身があったようですね。

さてさて、こんなところです。我が部隊。
労働なんたらとかラッド・アリシア・ラヴィアンとか、無視。 クラウドの入隊と共に除名しますよ。変わりに養殖します。


あ、そだ。知ってましたか?
こんな場所でもヘルプ画面が使えるんですよ。↓


今日はこんなところで。
画像多くて重いかな……? ごめんなさい。

FFT改めゲーム関連ページへ戻る

トップページへ戻る