じゃあ、手始めに……5月10日に購入した新FFTのプレイ日記に致しましょう。 これは、独り通信プレイをするために購入したんですが、これがなかなかに動作が軽い。 本体もPSP2000だもんで、軽いっス。
早速、やってしまいましたよ。独り通信。え? 寂しくないかって? 全然。
最高に楽しんでます。えぇ、根暗ですとも。根暗バンザイ!! 独り身バンザイ!!!

魔法都市ガリランド、苦労しました。
とりあえず殺害ゼロを決め込んでプレイ開始したわけですが、どうしてもクリスタル(OR 宝箱)になってしまう。 これができなきゃ通信もできないというのに。 6回くらいリセットしたかな。 なんとかクリア。

早速通信開始しました。
まずは、ミルウーダとの戦い。
通信相手(自分)がドーピングクリアデータなので楽勝。v
自軍は青い太陽(ラムザ)一体で、相手も青い太陽(ラムザ)一体で余裕のクリアでした。 つまりは、ドーピングラムザくん一人で殲滅したというわけです。

ここで、激しく調子に乗って、何度もミルウーダさんを殺しました。まだ通信以外では出会ってもいないというのに。 他にも、神殿騎士団試験とかも受けてきましたよ。チョコボ助けたりチョコボ殺したりもしました。
楽しくて楽しくて、そんなんばっかりやっていたら……装備品が。(笑)
もう、充実なんてレベルじゃありません。強すぎ。違法だよ。Chapter1から永久ヘイストって何さ、それ。 なんでアルガス救出で100超えのダメージ出すんだよ。強いぜ、ラス・アルゲティ。

ガリランドの士官候補生たちは、全員除名させていただきました。
通信による共同戦線のおかげで、金は腐るほどあるので汎用ユニットを大量雇用。 基本的には、固有ユニットもどきを雇用しました。
固有もどきはユニットナンバーの調整用です。ナンバーは入隊時の空最小番号が勝手に割り振られますからね。 実際の固有ユニットを入隊させる直前にもどきを除名して調整するわけです。 ちなみに、アグリアスさんが2番目に位置する予定です。
あ、そだ。他にもちゃんとした汎用ユニットを雇いましたよ。
『ティスカ』っていいます。(♀)
オリキャラです。最近導入しました。名前の由来はディスカバリー。アイテム発見移動要員です。 女性ユニットだと、セッティエムソンで隠れヘイスト採掘できるから便利です。 やっぱBrave10まで下げると、何かと不便だからね。(見切るなど、無関係なものもあるけど) 雇用時はBrave、Faith共に40代だったかと思います。(中途半端な情報の理由は後ほどわかります。)
ティスカがラス・アルゲティで敵を殲滅してくれました。

まとめると、現在のメンバーは『青い太陽』(ラムザ)と『ティスカ』と『ディリータ』、あとは固有もどきたちです。 アルガス? あいつはメンバーじゃねぇ。

恵まれた装備品たちのおかげで、Chapter1は弊害なくクリア。
そして、Chapter2も弊害なくクリア。(爆)
現在、Chapter3の脱走兵を始末したところです。
なのですでにメンバーは変わってます。
まず、ディリータは脱退。
そして、ゲストが入退を繰り返した果てに、現在のゲストはなし。
ムスタディオが正式に仲間になり、機工士マスターしてアイテム士。 ブレイズガンの使い手です。(通信でゲット!) あとは、アグリアスさんが仲間になりました。 (一度仲間にしたとき、ボコが卵を産んでナンバーが狂ったのでリセットしてボコ除名) 彼女のナンバーは2です。いぇい。v
やっぱアグさんは強いですよ。ティンカーリップは彼女のためにある。
あ、そうそう。アグさんの部下、2名も仲間です。装備剥いで放置してますが。 (あ、ラッドも仲間か。忘れてた。除名してもいいな。)
それと、ルッソくんがおります。彼の参入時レベルが25(だったと思う)で驚きました。 自軍の先頭参加者の平均レベルは15くらいだったもので。 ランダムバトルを無視して、イベントバトルのみほぼ全敵を1撃で倒してきたおかげでレベルが……。
以上で仲間全員になるかと思います。

続きはまた今度。


FFT改めゲーム関連ページへ戻る

トップページへ戻る