【 大切なもの 】

2008/06/22 青い太陽


僕は、とても大切なものを失くした。
お金よりも、自分自身よりも大切なものを。

失くしてからすでに、2ヶ月近くが過ぎようとしている。



僕は、今日探した。
数年前に買ったジャグリング用のボールを。
これは大切だけど、約2ヶ月前に失くしたものとはもちろん違う。
急に使いたくなって、とことん探した。いくら探しても見付からない。
部屋中をひっくり返すようにして探した。
諦めかけたそのとき、ふと思い出した。

  あそこにしまってあるかもしれない。

探してみると、そこにしまってあった。急に嬉しくなった。
ここまで捜し求めていただろうか。
きっと探しているうちに、2ヶ月前に失くしたものと重ねて見ていたんだと思う。



あのとき失くしたとても大切なもの。
こんな風に見付けることが、できるだろうか……。


日記のトップへもどる

トップページへもどる